ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

続けてブランチの話題になりますが・・・・・!
海岸でのんびりしたい時、お気に入りのレストランがあります。

0905141.jpg
サヌールの海岸のほぼ中央に位置する「マンゴーカフェ」
ダナウ・タンブリンガン通りに面した店と、海岸に面した店と2軒ありますが
オン・ザ・ビーチの方。

朝10時頃に出かけて行き、アメリカンブレックファーストを注文!
お決まりのフレッシュジュース(チョイス可能)
トースト。、卵料理(チョイス可能)、ハムなど(チョイス可能)
それにたっぷりのフルーツ、コーヒー(ポット)かティー(ポット)
が付いています。
0905143.jpg

0905142.jpg
これで400円しないんですよ!
お値打ちでしょう!
食べ終わってお腹が一杯になると、ロングチェアーに移動。
嬉しいことに食事をするとロングチェアー(パラソル付き)が無料!(時間制限なし)
でも数はあまり無いので遅く行くともうないかも?

0905144.jpg

ゆっくりと食事をしてのんびりとチェアーに横になって本を読み、
暑くなったら海に入ってひと泳ぎ!
身体を冷やしたらまたチェアにごろり!

0905145.jpg

店内にも椅子席があるので、午後はコーラなど注文し、
お気に入りのコーナーでごろごろ。

わずかな金額で優雅な(怠惰な?)生活を楽しめますよ!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

わずかな金額で食事したり、ごろごろしたり、最高ですね!!子供が海大好きなので、次回バリに行ったらぜひ行ってみたいです、子供も喜び、親もくつろげる、こんないいことないですね~。
2009/05/26(火) 18:59:55 | URL | naochikun #BZqlENa.[ 編集]
naochikunさん
そうですね!
楽チンですよ!
のどが渇いても、おなかが減っても
問題無いですし。
是非、行って見てください。
2009/05/27(水) 08:02:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

しかし毎回親父様のブログは、私の労働意欲を殺ぎますね~(笑)
このカフェの赤い看板、すごく印象に残ってるんですが、
入ったことなかったです。
ホテルがオンザビーチじゃなかった場合なんかは利用価値大ですね!
タンジュンサリの朝ごはんもぜひ~。
ほんとにあそこのクロワッサンは目からウロコが何枚も落ちます!
2009/05/27(水) 13:00:11 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
クロワッサン大好きなんです。
お財布に余裕のある時にタンジュンサリの
朝食にチャレンジしましょう!
その時はブログに書き込みますね。
10月においでの際はマンゴーカフェで
是非ゴロゴロしてくださいね!
2009/05/27(水) 22:13:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ式のいわゆる海の家ですかね。
でも日本の海の家とは大違い。
これぞリゾートって感じですごくいいですね。
朝ご飯のボリュームも値段も私好み。
うちの方は今日は肌寒くてバリの 温かい海がうらやましすぎます。
2009/05/28(木) 02:42:35 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
ローカルの方たちは海水浴の習慣はなく、
朝とか夕方に服のまま入り沐浴(お祈り)をしています。
このようなお店は外国人専用ですね。
これから、7月に向かってバリも涼しくなってきますよ!
2009/05/28(木) 08:38:19 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/116-b0e03647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック