ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

0905101.jpg
サヌールメインストリート、ダナウ・タンブリンガン通りのほぼ中心にある
『カフェ・バトゥ・ジンバール』

0905102.jpg
ここでは日曜日に朝市が開かれたくさんの欧米人や富裕層のバリ人で
にぎわいます。

僕らもたまに、朝食をとらずに遅めのブランチをとりに出かけます。
雰囲気を味わいながら、絶品のガドガド(温野菜サラダピーナツソース和え)や
トルティーヤ、コーヒーなどに舌鼓を打ちます。
0905106.jpg


0905107.jpg
手前がガドガド、奥がローカルのクエ(お菓子のようなもの)

0905103.jpg
切花や植木の類も売られています。

0905105.jpg
美味しそうなパンも売られています。

10時くらいに行くと満席!
屋台をのぞいてぶらぶらしながら、席が空くのを待ちます。
一度、朝8時に出かけましたがまだ準備中でした。
オープンするのは9時くらいかな?
昼過ぎまで朝市は続けられていますが、
なにしろお得意様のリザーブ席が多いので、
タイミングよく席が取れるかが問題・・・。

日曜の午前中お暇でしたらいかがですか?

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

バトゥジンバールの朝市、噂には聞いてましたが
楽しそうですね!
なにしろケチなもので(笑)朝ごはんはきっちり
ホテルで食べてしまい、なかなか外に行かない
んですよね~。
次回、日曜がはさまったら行ってみようかな♪
私はここのアヤムバカールが好きなのですが、
メインよりも付け合せのインゲンの炒め物が
大好きです!許されるものならば、バケツいっぱい
食べたいくらい。。。
この記事を読んだのがお昼ごはんの後でよかった。
空腹だったらマジ泣きするとこでしたよ!

2009/05/18(月) 12:47:56 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
僕らにとっても高いですよ(笑)
ホテルの朝食を軽く済ませて、ランチをなさったら
いかがですか?
ホテルの朝食を捨てるのはもったいないから!
今度、お勧めのアヤム・バカールを食べてみますね!
待ち遠しいでしょう。

2009/05/18(月) 17:51:36 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本では今インフルエンザがすごい騒ぎになってるので
海外に行くのがなんとなく憚られる雰囲気です。。。
ただ、これもその内収束するだろうし、なんたって
7月発券分からガルーダのサーチャージがなくなる
らしいので、これはもう行くっきゃない!
待ち遠しい気持ちでいっぱいですが、
ありがたいことに日本はこれからお祭りシーズン♪
先週浅草の三社祭りは終わってしまいましたが、
ほおずき、朝顔、盆踊りなどなど、これから目白押しで、
祭り好きにはたまらない季節です!

2009/05/19(火) 12:39:56 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
新型インフルはすごい騒ぎですね。
ついに関東にも上陸しましたね。
毎日NHKニュースで確認していますよ!

僕も浅草の三社祭りは、大好きでした。
あの迫力!すごいです。
下町のほおずき市・・・etc.
楽しみですね!
2009/05/21(木) 08:25:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/115-52f86790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック