ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日はパタンバイに出かけてきました。今年2度目です。
パタンバイにはブルーラグーンといわれる有名なラグーンがあります。
サヌールから1時間ほどのところにありながら、
シュノーケリングやダイビングも楽しめる小さなビーチです。
09050111.jpg
沖から見たブルーラグーンビーチ

いつもは、ブルーラグーンのビーチ付近ででシュノーケリングを楽しんでいますが、
今回一緒に行った知人のジム(アメリカ人のおっさん)とアメリカでの生活が長いフランクリン(インドネシア人)がジュクン(船ですよ)に乗ってダイブポイントに行こうと提案したので、
初めてのボートエントリーです。
0905011.jpg
いざ、出航!ポーズをとる船頭のワヤン

まずパタンバイの港から一気にブルーラグーンビーチを越えて1回目のポイントへ。
魚も濃く水も温かく、透明度は高かったし、結構楽しめました!。
0905012.jpg

0905014.jpg
ここはいつ来ても欧米人しかいない。日本人に逢ったことがあったかな?
うえの写真のボートも欧米人を乗せたシュノーケリングツアーとダイビングツアーのボート。
船の上でランチしてました。

2回目のポイントはブルーラグーンのビーチの近くの切り立った岩壁です。
岩壁にそってゆっくりとビーチを目指す、という予定でしたが・・・・。
ひゃー!水が冷たい!冷たい!
大きな珊瑚と魚の群れをちらっと眺めながら、とにかく必死にビーチへ泳ぐ親父・・・。
そして・・・・・浜辺でガタガタ、ぶるぶる。
ウエットスーツを持ってこなかったのを悔やむ親父でした。
今度は準備万端にして、また近いうちに来ようっと!。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/113-01303af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック