ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日ブドゥグルのウルン・ダヌ・プラタン寺院に遊びに行った際に、このような掲示板を発見!
よく見ると日本語のような気が・・・・・?

0904151.jpg

読んでみましょう!

         お願い

*礼儀失礼のない服装をお願いします。

*???がある場合は???下さい。

*生理中の女性は入場をご遠慮ください。

*ゴミを捨てないで下さい。


とても判読不可能な看板が掲示されていましたよ!
バリの国際空港の到着ロビーを出たところにも、訳のわからない看板があります。
日本語を書くのは難しいのですね!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ぷぷぷーバリっぽい!
モンキーフォレストの中にも同じような看板ありますよね。
漢字が混ざってるとなんか余計読みづらい。。。
でも、この大らかさがよいですよね!
日本でよく見かける外国人向けの注意書きとかって、
多分きっちり書いてあるんですよ。つまらん!

ガルーダの機内アナウンスも、いつも「ぷぷぷ!」
ってなっちゃいます。なんかかわいいですよね。

2009/04/17(金) 12:22:17 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
モンキーフォレストは猿が怖くて怖くて走って通り過ぎました。
だから、何も見ていないんですよ。
多分こんなのがあちこちにあるんでしょう?

GAの機内アナウンス、本当に下手すぎて笑えますよね!
2009/04/17(金) 23:18:25 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わははは。なんですかこれ。
とても読めないですね。
かろうじて「お願い」は読めましたが親父さんが翻訳してくれないと
ギリシャ語だと思うところでした(笑)
2009/04/18(土) 05:38:27 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
僕も最初見たときには???
よく見たら日本語でした。
こんなのが観光地には結構あります。

あとTシャツに訳のわからないカタカナが!
なんて書いてあるの?
日本語だよね?
・・・と言われ読んであげても意味不明なのです。
2009/04/18(土) 13:39:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/111-248e73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック