ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

0903133.jpg
クロボカンの『カフェ・ワリサン』まるでフランスにいるようでしょう!


気がつけば3月も半ばになろうとしています。
2月24日に姉が日本から避難してきました。
・・・・・・姉は花粉アレルギー!
3週間ほど我が家に滞在することになり、毎日のように買物!観光!食事!
先日は我が家お気に入りの『カフェ・ワリサン』にランチを食べにいきました。 

0903131.jpg
日替わりランチ 今日は『ローストビーフ』

0903132.jpg
『キッシュロレーヌ』は女房のお気に入り

ちょうど1年前我が初めてバリの家を訪れた姉はバリにはまり今回で3回目。
ライステラスに感動し、安くて可愛い雑貨に感激し、いろいろな美味しいご飯も食べられる!
と言って、毎日パワフルに駆けずり回っています。
買物やスパでは僕は完全に運転手と化しています。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

おいしそうですねえ。
テラスはほんとにヨーロッパのカフェのようで
ほんとにバリなの?と思ってしまいます。
花粉症はつらいですよお。
私も今ぐずぐずしてて何にもやる気がおこりません。
うちがヨーロッパに住もう!!と思った理由の一つが
ダンナの花粉症だったのですが、
「5年経つとまたこっちの花粉症になるよ」という友人の予言通り
きっちり5年目に発症しました(笑)
2009/03/14(土) 15:22:25 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
幸い僕らは花粉症を発症しておりません。
現代人ではないのでしょう?
ヨーロッパでも花粉症ってあるんですね!
びっくりです。
つらいそうですね。
僕は他人事なのでその辛さが判らないのですが、
バリで発症しないことを願っております。
2009/03/15(日) 10:51:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

哀しいことに、花粉症デビューしている気がします。
先週くらいから喉がイガイガ、鼻がグシュグシュ!
風邪だと思いたいのですが、季節柄もあり。。。
病院で調べてもらおうとは思ってますが、
私もそのうち渡バリ治療が必要になるかも。
その時はよろしくお願いします!!
ほぼ昼寝してると思うので手はかかりません(笑)

友達の家で飼いはじめた猫の名前が、偶然にも
「きんた」と命名されました!
もう成猫なのですが、ほっといたら一日中でも
膝の上にいそうなとってもかわいい子ですよ♪
2009/03/16(月) 12:49:58 | URL | Shimao #-[ 編集]
shimaoさん
お久しぶりーー!
えっ!ついにデビューですか?
現代人の証ですね。
軽いといいですけどねー。
いいですよ!避難して来て下さいね。

猫ちゃん、きんたですか!
きっと、甘えん坊でやんちゃな猫チャンなんでしょうね!
2009/03/17(火) 08:34:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/106-bea042f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック