ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

サヌール近辺に住む友人5人と陶器工場の見学に行こうと出かけました。
場所は夕日で有名なタナロット寺院のもっと先、タバナンです。
住所しかわからないので、ドライバーが行き方を尋ねながらのドライブとなりました。

0903013.jpg
この近所には瓦の村もありました・・・・・・道の両脇に並んでいますが、車が止められなくてうまく写真を撮れませんでした。このように天日干しです。

0903011.jpg
最初に見学した土器の工場?、

まわりは皆同じような工場?が集まっていますが、壷や人形などを作ってる窯は少ないようです。
0903012.jpg
型抜きした粘土を手作業で組み合わせて、仏像を作っていました。
0903016.jpg
バリのレンガは天日干し。
だから、すぐに割れてしまう。
だけどこの店でバリでは珍しく窯で焼いたレンガに遭遇!
インテリアに使おうと思って8個購入!
焼きむらが中々良い感じです。

次に目指す陶器工場に行きました。
お値段は、かの有名なジェンガラ・ケラミックよりも高い!
皆、手が出ず帰ろうかといっていたら
「ここはショウルーム。近くにアウトレットがあるよ」とお店の人が!。
やったー!と皆でいそいそと店員さんに案内してもらい移動。
でもそのおかげで工場を見損なってしまいました。

0903014.jpg
アウトレットではこのように無造作に並んでいます。
値段を聞くと安ーい!あまりに安いので値段は教えたくない!

0903015.jpg
我が家の戦利品です。
左奥から蚊取り線香入れ、コーヒーカップ2個、小物入れ、石鹸皿2個、灰皿をゲット。

皆でかなりの量を購入。陶器工場見学ツアーがいつの間にか買物ツアーになっていました。
でも楽しかったのでオッケーでしょう!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

陶器市とか大好きなのでこういうのすごくうらやましいです。
こんな風に山のように積んであるとワクワクします(笑)

蚊取り線香入れって火のついたものを入れるのでしょうか。
すごくいいですね。
2009/03/04(水) 07:33:43 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
そうです!火のついたやつを入れるあれです。
バリでは蚊取り線香は必需品!
網戸の無い窓を開け放しですからね。

アウトレット良いでしょう!
殆ど100円ショップ状態ですからね!
2009/03/04(水) 23:31:05 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
初めまして!
初めまして!
ご紹介の陶器工場(特にアウトレットの方!)に行ってみようと思うので、よろしければ工場の住所をお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2009/05/15(金) 11:24:19 | URL | yan #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/105-b57aceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック