ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

我が家の3ニャンズに魚を食べさせてみよう

と、猫友達のT美さんに誘われてジンバランの魚市場に
買い付けに行きました。
イカンバカールで有名なビーチレストランの一番奥にあります。

       0902102.jpg
        市場の内部

中の通路はとても狭く。人がすれ違うのがやっとです。
貝、ロブスター、いか、たこ、アジ、かつお、マグロ、太刀魚・・・・・・。
たくさんの名前も知らない魚達、中には青やピンクの衣装をまとった魚もありました。

     0902103.jpg

50センチほどのかつおを2匹、2キロちょっとでRp.28,000(約240円くらい)を買い、
頭と内臓を取ってもらってブツブツと輪切りにしてもらいました。

そして隣の店には美味しそうなアジが・・・・・!
僕らも焼き魚を食べようと
20センチ強のアジを1キロ購入。7匹でRp.16,000(約130円)くらい。


     0902104.jpg


家に帰って早速かつおとアジを焼きだすと、匂いにつられて
にゃんこたちが集まってきました。
うちのにゃんこは缶詰、ドライフードの他、チキン、ビーフなどの肉類は食べるけど、
焼き魚は何せ初体験!
試食をさせてみるとこれは何?といって怪訝な顔で匂いを嗅ぐだけ、
手に取り口に近づけてようやく口にしました。
その後ご飯少々と混ぜて『猫まんま』の出来上がり!
3匹とも全部平らげてくれました。

徐々に自然食品に切り替えて
①健康のため
②家計の低減?(これも大事です!)
を図ろうと思います。

その晩、僕たちもアジの塩焼きのご相伴?にあずかりました。
もちろん美味しかったです。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんにゃ、
お魚もお安いのですね~。
今度、3にゃんズの自然食を食べてる姿が
みてみたいです。
しょうたくんって、ちょい悪っぽい顔してて
好きです。
2009/02/10(火) 21:49:44 | URL | dora #-[ 編集]

うわーいいですね。魚市場。
やっぱり魚を食べる国の市場は違いますね〜。
偶然私も昨日カツオを買ってたたきにしました。
もう何年も探してたのですが全然見つからず
注文しても全く入ってこなくて昨日やっと見つけました。

うちの猫もやっぱり肉の方が好きです。
2009/02/11(水) 02:29:25 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
doraさん
今度、喰らいついてる姿に挑戦しましょう!
しょうたは、本当にちょい悪の顔ですね。
物怖じせず誰にも甘えてみせる良い子です。
2009/02/11(水) 08:06:10 | URL | 親父 #sj6hhl2Q[ 編集]
猫やしきさん
カツオのたたき美味しかったでしょう!
、カツオ、アジ、めじまぐろは常時売ってるみたいです。
猫は基本的に肉食ですよね!
2009/02/11(水) 08:09:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/103-b3bb23e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック