ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

      20070812212947.jpg

『今、お世話になってる石川犬猫病院です』

今朝は”しょうた”が歯周病手術のため、朝一に予約をしてあったのですが、”はなちゃん”が昨日の夜から5分おきにトイレに入っては又出てくるの繰り返し。以前一度患った膀胱炎の再発??と朝まで心配で寝れませんでした。
なんて、僕は熟睡!実は、寝れなかったのは”はな”と女房でした。・・・・ということで、朝7時半過ぎに急遽”はな”も連れて病院へ
”しょうた”をほうって置いて、急いで”はなちゃん”の容態を先生に説明し、尿検査とレントゲン検査をした結果、やはり膀胱炎でした。その後、注射などの処置をしてもらいました。
家に帰ってからも食欲はないし、トイレの頻度は少なくなったけど、相変わらずの血尿!本当に不憫でなりません。
一方”しょうた”は歯周病のためスケーリングをしてその後状態によっては数本の抜歯です。”しょうた”を預け弱っている”はな”を連れて帰りました。
”しょうた”は2000年7月7日台風の真っ只中に、茨城のブリーダーから我が家にやって参りました。
”ダヤン”も生まれたのが7月7日嵐の晩なんです。我が家の”しょうた”とおんなじ!漫画チックな丸顔もそっくり!
しょうたはアメリカンショートヘアーの男の子。パパもママもチャンピオンという、由緒正しきハンサムボーイなのであります。

              20070808120550.jpg

『しょうたです』

僕(しょうた)は、すごく頭がいいんだよ!
”お手”も1回で覚えたんだよ!だから、おなかが減ったときや、こんにちわって挨拶したい時には”お手”をするんだ!うちは、みんながご飯の時にはお座りするんだよ。妹2人はお座りだけだけど、最近は僕だけ両足2本だけで”立っち”することも自分で覚えたんだよ


                    20070812220655.jpg

        『爆睡で大股開きの”しょうた”』・・・・・いびきがうるさい
”しょうた”は3本抜歯してふらふらしながら夕方家に帰って来ました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/10-4df3bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック