ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

『ウルワツから見た夕日』   CIMG0150.jpg

 初めてのブログに挑戦!!
うまく書けるか心配ですが、ま!そのうちに慣れてくるでしょう。
5日程度で更新していきたいと思いますので、お付き合いくださいね。
猫チャン3匹と共にバリ島へ移住する過程と、移り住んでからの苦労などをまとめていきたいと思います。

6月一杯で35年間勤めた会社を辞めました。
これから、10月末に予定しているバリ島への移住の準備を始めなければ。。
7月6日から10日間バリに渡り、サヌールに借りる家の契約。家具のオーダー。やることが目白押し。
退職して初めてのロングバケーションなので、本音はゆっくりしたいところです。
ところで、移住するのは我々夫婦と、「しょうた」「みく」「はな」の
猫3匹。
我々の支度より猫チャンの支度が大変。バリでは猫缶が目茶目茶高い。
え!本当に・・・・というくらい高い。どの位高いかというと、日本の2倍近い。バリの物価を考えると信じられない。
あとは、猫砂がどこを探しても売ってない。
ま、当然か。あちらでは日本のように猫を家の中だけで飼い、外に出さないということは考えられない。
・・・・だからウンチは当然のようにお外で済ますんでしょうな。
も・ち・ろ・ん「犬」もそうですよ!
あちらでは、ペットという概念がなく、単なる「家畜」なんです。
さあ!出かける準備をしましょうか
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
こんにちは~☆
初コメです!
ブログ開設おめでとうございます~。
とってもいい感じじゃないですかっ。。
しかしバリでは猫缶高いですね~人間の食事より
高くつきそうですね…(汗
今度猫ちゃん達の画像のUPお願いしま~す♪
2007/08/07(火) 09:03:06 | URL | saori #-[ 編集]
ブログ開設おめでとう!!
ブログ開設おめでとうございます。小生もずいぶん前にブログを開設していたのですが、殆ど放置状態です。たまにはカキこしますんで、また遊びに来ておくんなまし。
2007/08/07(火) 09:50:54 | URL | まちゃちゃん #-[ 編集]
必ず行きます
ちょい悪バリ親父殿

ガルーダ航空の格安航空券握り締め、猫缶トランク一杯に詰めて行きますので、泊めて下さい。

現地人ならではの観光名所に連れて行ってね。


2007/08/07(火) 10:35:51 | URL | まりちゃん #-[ 編集]
ちょい悪オヤジ
素敵なブログですね。
これからも、色々な情報等を発信して下さい。
楽しみにいています。
○○才 お身体に気をつけて、ちょい悪オヤジ、
バリ満喫してください。
遊びに行きてーヨ。
2007/08/07(火) 12:41:09 | URL | 吉岡 成純 #-[ 編集]

みねっちから聞きました。私もブログ開設しましたが3日ボーズでもう2ヶ月放置状態です。
ブログ更新楽しみにしてます。頑張って下さいね。
2007/08/07(火) 14:35:55 | URL | いけぴー #-[ 編集]
こんにちは。
お元気ですか?
なにやらブログを立ち上げたとか・・・。
19Fで喫煙ブースで一緒だった背の高いほうです。

頑張ってください。

ちょくちょく見に来ます。
バリに家族で行くことがあれば声かけますんでよろしくお願いします!!
2007/08/08(水) 13:13:31 | URL | マインズ22東側 #-[ 編集]

開設おめでとうございます。
僕も早く移住できるように頑張ります。
2007/08/09(木) 23:05:54 | URL | mamo #-[ 編集]

こんにちは。

かわいい息子、娘達ですね。
移住の為に、彼らも、大変ですね。
人間も、歯さわられるのは嫌だから、きっと、にゃんこも同じですよね。


にゃんこ達、バリの環境に慣れてくれるといいですね。

頑張れちょいバリ親父!
頑張れにゃんこ!です。
2007/08/26(日) 16:53:50 | URL | doradora #-[ 編集]

本社総務小谷さんよりなべさん所有のシボレーの保険が6/25で切れるそうです、連絡がつかないのでどうすればいいのかとのこと。TEL06-6440-3023
2008/04/21(月) 14:22:57 | URL | katsuhiro murakami #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/1-a649b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック