ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日は一日中雨が降ったり止んだり。今日も夜中に降ったようだし、なんだかパッとしない天気です。
28度あるんですがすごく寒く感じます。

もう雨季も終わった時期なのに季節外れの雨。



今回の日本滞在中に、こんなところにも立ち寄りました。

友人を訪ねる途中で寄ってみました。


P_20170403_134323.jpg
この駅名で浮かぶのは?

そう、ご存じ「フーテンの寅さん」

P_20170403_134223.jpg
「寅さん」の銅像と一緒に記念撮影。


寒そうでしょ!
4月3日だったからまだ寒さが残ってる。

完全装備の親父です。



P_20170403_134452.jpg
さくらちゃんの像も!

これは1週間前に出来たばかりだそうです。


P_20170403_135318.jpg

帝釈天に向かう道すがら、こんな昭和のお店が。
写真はないけど、中は駄菓子でいっぱい!

懐かしいですね〜〜。




P_20170403_135416.jpg

P_20170403_135809.jpg

参道を歩いていくと「柴又帝釈天」があります。

10数年前に来たときは人がまばらにしかいなかったのに、今回は参道も人で溢れかえっていました。

ちょうど春休みの時期だったんですね。



P_20170403_135116.jpg
駅から参道までは昭和の香りがプンプンでした。



タイムスリップしたような錯覚に陥りますね。

何だか懐かしい景色で気に入りました。

この日も良き日本を満喫しましたよ!


テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報