ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日曜日小雨降る中、桜を見に行きました。
せっかくこの時期日本にいるのに名所の桜を見ないうちにこの雨で散ってしまったら悲しいと思い、散る前に。

場所は横浜の弘明寺。
マイナーな場所かもわかりませんが地元では有名なんですよ!

外国人も何人か見に来ていました。

やはり桜は川のほとりがきれいですね。

大岡川の桜をご覧ください。
雨なので色は綺麗じゃないけれど満開の雰囲気はわかるかと。

20170410094533998.jpg

2017041009454973d.jpg

2017041009460331e.jpg

201704100946187bb.jpg



このあとは駅名にもなっている弘明寺へ。
横浜市内最古の寺院だそう。

201704100948274f7.jpg
入り口はせまくて寂しい!

201704100947567d0.jpg
読めるかな? ずいおうさん。

201704100947086c5.jpg
怖い顔の仁王像。

20170410094812459.jpg
天井にはでっかい提灯。
本尊は十一面観音なので通称弘明寺観音。
今回は見なかったけど。。。

20170410094634e21.jpg
お地蔵さん達も。

20170410094743937.jpg
この階段を上ってきました。

20170410094728933.jpg
更に階段が・・・
この奥に立ち入り禁止の札が見えたので登っていませんが、雨で濡れて良い雰囲気だと思いませんか。



久々の桜は雨の中だったけど楽しかったな。

心洗われた感じ。

やっぱり日本人なのだ。



テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報