ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

18日早朝というか17日深夜というのか?
バリを離れて18日朝、成田に到着。

思ったより寒くなかったので助かりました。

飛行機ではなぜか寝れなかった親父。
荷物を解いてから横になって一寝入り。

今回は1ヶ月の滞在予定なので、今流行の民泊にしました。

部屋はこんな感じです。
2017032011212574c.jpg
厨房とレンジ、食器、鍋など一通り揃っているので自炊できます。
20170320111813874.jpg
20170320112046554.jpg
外国人が好みそうな感じに仕上げてあります。
そういえば説明書はすべて英語が併記されてるな。

まだ新しいマンションで築1年前後かな?
これはうれしい!


そして夜は義姉と落ち合って。
2017032011175366c.jpg
まずは生で乾杯!

20170320111736801.jpg
おいしい刺身をたらふく食べました。

今回食べた中で不思議な?おいしかったもの。

20170320111721aea.jpg
これ!何に見えるかな?

ゆでたジャガイモがすり鉢に入って出てきました。

注文したのはポテサラ。

201703201117033f2.jpg
自分でジャガイモを適当につぶしてマヨネーズをかけて食べる。

これがなかなかおいしい。
好みの。つぶし具合に出来るし、味の濃淡も自由でよかった。

今度家でやってみるか!

義姉さんにご馳走になっちゃいました。
ありがとうございました!



近所にこんなお店発見(土曜・日曜は休みでした、残念)

20170320111557dab.jpg
昭和のカラオケバーだと。

入口にはこんな写真

201703201116205df.jpg

20170320111645913.jpg
左下は郷ひろみの恥ずかしい写真も。

他にも歌声喫茶や昭和のバーなんかもあって、昭和にタイムスリップしたみたいで楽しかったな!



今回初めてのスマホからの投稿で疲れちゃいました。(ふぅ!)




続きを読む

テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報