ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日、ブログでリンクさせていただいてる『Mary Roseさん』とお会いしました。

なんと優雅な一人旅。
思った通り、品の良い奥様でいらっしゃいました。

ウブドにお泊まりだったので、ホテルで待ち合わせて初めましてのご挨拶!

お会いしたのがお昼前だったのですが、朝のうちにモンキーフォレストやパサールの方まで足を延ばされたとのこと。
大変アクティブに行動なさってるようで感心いたしました。

昼食はローカル食がご希望とのこと。
辛いのも大丈夫!っていうから頼もしい限りです。


バリの名物料理『バビグリン』をいただくことに。

ウブドの有名店『イブオカ』に向かいました。

イブオカは本店のほか、2号店、3号店がありますが、向かったのは3号店。
昔本店があった場所の裏あたりになるのかな。


1489372737996.jpg
中に入ると、あれれ?様子が変わってる。
久しぶりに行ったら、今までのキツキツの座敷席から、椅子席に変わっていました。

しかも外を見ながら食べられる。
景色は何ということない雑木林ですが、開放感があっていいですね。

以前と全然違ってゆっくりできました。
前は窮屈な格好でせかされるように食べていたのがうそのようです。

1489372744160.jpg
バビグリン・コンプリートはご飯とおかずが別盛りでした。
スープはなぜかミネストローネ!

激辛ソースが別に来るので、辛いの苦手な人でも大丈夫になってました。

だいぶ観光客を意識してますね。


P_20170301_130307.jpg
看板の前で女房と。




食後は棚田の景色で有名なティガラランへ。

P_20170301_134237.jpg
ちょうど田植えが終わったばかりのところ、もうちょっと伸びてるともっと青々として嬉しいんだけどね。


P_20170301_134308.jpg
親父とパチリ



この後、クサンバの塩田に行ってきました。




こうやって、ブログつながりでお会いするのも楽しいですね。
普段はウエブサイト上でのお付き合いなのに、現実空間でお会いしちゃうんですから!





テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報