ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

11月末にデンパサールに新しいモールがOPEN!


ここは以前デンパサールジャンクションという名前のモールがあったのですが、テナントが半分位しか入らず、一部残す形で解体され、今回のモールに作り替えられました。

オープンしてから1月半くらいたってしまいましたが、初めての探検へGO!。


中に一歩入ってびっくり!

・平日なのに人がかなり入ってる。
・若い人が多い。
・テナントがほとんど埋まってる

。。。。この3点に驚いた!


「ビーチウオーク」でさえオープン時は7,8割くらいしかテナントが入っていなかったのに。


それに中のテナントは他のモールとはあまりかぶっていなかったこともちょっとびっくり。
バリのモールはどこへ行っても入ってるテナントがほとんど一緒だから。



モールはこんな感じです。


入るとすぐに食品スーパー『FoodMart PRIMO』

販売品を見るとおそらくハイパーマート系列かな。

フードコートもあったけど、エアコン効き過ぎでしょー。

20170120_063430.jpg
果物がきれいに並べられていた。
今が旬のドラゴンフルーツと、通年あるパパイヤ、スイカ、リンゴ等。


1階、2階は洋服、雑貨、飲食店などが多数入ってます。

P_20170116_133128.jpg
なかなかおしゃれな紳士用の店。


20170120_063709.jpg
インテリアショップ


P_20170116_140314.jpg
インドネシアで人気のドーナッツ。


P_20170116_134109.jpg
おお、日本のベスト電器!

P_20170116_134720.jpg
日本と同様の高機能炊飯器、普及してきたのかな?


P_20170116_133757.jpg
日本のJIN○と間違えるような眼鏡屋。


P_20170116_133608.jpg
バリではモールに必ずある運動器具の店舗、2店舗はあったぞ!


P_20170116_135637.jpg
3階から吹き抜け部を見た感じ。
日本語も見えます。

P_20170116_135532.jpg
映画館も。


この他にスポーツジムもありました。



ところでこれは、、、日本をイメージしたキャラクター?

P_20170116_132314.jpg
『STASIKO』スタシ子ちゃん?でしょうか。。。。






今日のキンタ

20170120_182539.jpg
マーニに内緒で久しぶりの骨ガム。

ガジガジ、ガジガジ。

よく噛んでね!



続きを読む

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報