ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

すっかりお正月休みをしてしまいブログの更新をさぼっていました。

暮れの3日間は風邪でダウンし、寝正月になるかと思いましたが、1月1日にはバッチリ回復。


3年前の心臓手術のあと、血液をサラサラにするためにアスピリンを飲み続けていますが、今回薬はそれだけ。
やはり風邪を治すには休養が一番ですね!。




暮れには義姉が来て、女房とウブドに3泊、その後3泊サヌールのヴィラでゆっくりと。

合間に我が家にも3泊してくれました。


P_20170106_134339.jpg
サヌールの定宿、NIKE VILLAS

親父も1泊お邪魔しました。



1483606591484.jpg

久しぶりのプールでのんびり昼寝。





親父は会社時代の友人がご家族と遊びに来てくれたので、クタのモール巡りをしたり、ウルワツのケチャダンスを見に行ったりして過ごしました。

P_20170102_185910.jpg



友人の奥様がウブドでヨガとエステ三昧をしてる間に、親父たちはゴア・ガジャ遺跡で聖水をかけてもらって初詣。
その後、ティガラランの棚田、「ネカ美術館」など、これまた観光地巡り。


住んでしまうと普段なかなか腰が重たくなってしまうので、いい気分転換になりました。


P_20170104_141329.jpg
ティガラランの棚田、いつみても素晴らしい!


友人は新婚旅行でバリに来て以来だということなので20数年ぶりだそうです。

喜んでもらえたようで良かった!良かった!



≪番外編≫

P_20170104_114708.jpg
ゴア・ガジャの駐車場に移動ATM車が来てました。
イベント等があると必ず顔を出す移動ATM、日本にはないそうですね。




正月が終わり、親父の日常が戻って来ました!

DSCF3382.jpg
昨日も今日も朝のビーチヨガ。


DSCF3374.jpg
朝のヨガは爽やかで気持ち良い。
呼吸法と相まって体がリフレッシュされるよう。


DSCF3368.jpg
雨が上がったばかりでアグン山も霞んで全く見えなかった。



ヨガを始めて1年が経とうとしていますが、興味本位で始めたもののここまで続くとは思っていなかった。
今後とも出来得る限り続けていこう!





今日のにゃんことワンコ

20170110_112635.jpg
5匹揃い踏み


DSCF3384.jpg
キンタとマーニの微妙な位置関係。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報