ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

何だかむしょうにインスタント麺食べたくなる周期ってありませんか?

先日の『みく屋ラーメン』で味をしめ、最近は関心の薄かったインスタント麺のコーナーへ出陣。

見ると懐かしの名前がありました。




これです。


P_20161125_213422.jpg
『UFO』見つけました。




P_20161125_213507.jpg
外カバーを外すと作り方が書いてあります。
インドネシア語ですが、日本と一緒でしょう。


P_20161125_213544.jpg
そしてこのカバーも外すと中にはフォーク、ソース、粉末味、唐辛子、スパイシーマヨネーズ。

普通のマヨネーズではなく辛いマヨネーズと唐辛子が入ってるのがインドネシア流なのかな。

かやくは麺に絡んで入ってました。



P_20161125_214258.jpg
これが湯切りの部分

日本と違って大胆にでかい!麺が出てくるぜ!


P_20161125_214556.jpg
そして4分経ってソースなどを絡めてマヨネーズをかけて。


いただきま~す!


懐かしい味!


美味しかった~!


オリジナル味を試すためにソース類全部入れたけど、これは辛くはないです。



非常食に買っておくかな。




ここ数日雷ゴロゴロ!ピカッ!

激しい雨が夕方や明け方に降ることが多くなってきました。
いよいよ雨期真っただ中だ~!






今日のワンコ

P_20161014_090400.jpg
マーニから見えないところでブラッシング。

マーニが気がつかないうちに『早く、早く〜』




テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報