ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

早いものでいつの間にやら12月になってしまいました。

・・・・・ということは親父は一つ歳が増えてしまったのであります。
よせばよいのに親父に付き合って女房まで歳が増えてしまいました。

2人とも12月生まれなんです。

IMG_1501.jpg
そこで女房の誕生日に合わせて、クタのビーチウオークにあるトニーローマで食事をしました。

日本人会のメンバーなら誕生日当日は特典があるのでお得なんです。

IMG_1493.jpg
17時前に入店した時はまだ席はガラガラだったけど、すぐに満席に!
バリでも人気のお店のようです。

IMG_1502.jpg
やはりトニーローマといえばスペアリブ、ということでフルサイズを注文。
食べきれるか心配でしたが完食。
サイドディッシュにベイクドポテトとコールスローサラダをチョイスしました。

IMG_1494 (1)
パンもつきます。

IMG_1495.jpg
シーザースサラダのハーフにベーコントッピング。
ハーフでも結構な量がありました。

IMG_1496 (1)
誕生日だからデザートにニューヨークチーズケーキとアップルパイ。

これもフルサイズとハーフサイズがあり、おなかもいっぱいだったのでハーフサイズをチョイス。
でもハーフで日本の普通サイズ!

そのうちに生バンドだか、なんだかリズム良いドラムの音が遠くで聞こえてきました。
だんだんと近づき、どうやら店内に入ったよう。

ハッピーバースデイを歌いながら楽隊が近づいてきました。

隣に20人ほどのファミリーがいてそこに寄っていったので「あ、隣も誕生日パーティーだったんだなぁ」
と思っていたら隣をスルーして親父たちの席に!

IMG_1498.jpg
これはサプライズ!親父も知らなかった。
西欧人、インドネシア人のお客様はノリが良いのでみんなで祝福してくれました。

良い誕生日になりました。


今日のにゃんこ

IMG_1492.jpg
昨日去勢手術をおえた「おうじろう」

やたら甘えて来ますが、いったん寝るといつものポーズで爆睡!
エリザベスカラーが可哀相かな。



スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報