ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

食事編です。
ホテルには4ヶ所のレストランがあります。
今回そのうちの3ヶ所体験させていただきました。

Restran Kayu Puti  1日目のランチで
Boneka Restran   1日目のディナー、2日目の朝食で
Gurmand Deli    2日目のランチで

Kayu Putiでの昼食は撮影の真っ只中ということで、ランチボックスを頂きました。

DSCF2639.jpg

DSCF2637.jpg
綺麗にセットされたテーブル(これは撮影用で、乾杯シーンなどを撮りました)

DSCF2640.jpg
パンの下にナシゴレンとチキンの入ったボックスが隠れていました。

DSCF2641.jpg
これがそのナシゴレン、これがメチャ旨でした!。


そして撮影も終わりのんびりした後は、メインダイニングのボネカレストランでディナー。

IMG_1387.jpg

IMG_1369.jpg
目移りしちゃうブッフェの数々。

DSCF2649.jpg
写真失敗、生牡蠣です。美味しかったなぁ。

ブッフェの他にメインディッシュをオーダー出来ます。

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg
メインをそれぞれいただいたあとに、オーダーしなかったメインディッシュが回ってきて、結局3種類全部いただいちゃいました!

IMG_1373.jpg
ケーキ類。お腹いっぱいでひとつずつしか食べられなかった、残念!
でも久しぶりにゆっくり食事を楽しみました。



そして翌朝、朝食をとるため再びボネカレストランに入った所で
「ミスター○○!昨日と同じ席で良いですか?」
と聞かれぶったまげました。

席はともかく名前まで覚えてくれているとは。。。。
スタッフの教育が素晴らしいのでしょうね。

IMG_1374.jpg

IMG_1375.jpg
朝食も通常のブッフェに加えて、アラカルトメニューが追加料金なしで注文できます。

IMG_1386.jpg

IMG_1385.jpg
アラカルトメニューは、ステーキやフォアグラがついた目玉焼きやロブスターのオムレツ、生牡蠣とグリルした牡蠣の盛り合わせ、お刺身の盛り合わせなどなど、豪華なものでした。

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1379.jpg
朝、食べたものの一部

113.jpg
唯一食べたデザート
112.jpg
ドリンクも美味しかった。

朝もゆったり、満足、満足!。
ごちそうさまでした〜!!!


そして昼食は、グルメDELIで。
朝がんばって食べ過ぎたようで3時過ぎに頂きました。

DSCF2679.jpg
パン、ハムやチーズ、ケーキ、お菓子なども売っています。

DSCF2667.jpg
外にビリヤード台も置いてあったので、ポーズ(笑)。

DSCF2673.jpg

DSCF2674.jpg

DSCF2677.jpg
ランチと言ってもすごいボリューム!
スープかサラダをチョイスしてメインを選びます。

ここもなかなかどうして美味い!
パンは3つのレストランの中で一番美味しかった。

食べ終わったらすっかり良い時間になっていました。

あ~!!またこのホテルに来たい!
食事や部屋も良いけどスタッフが最高!
スタッフの教育はなかなか簡単ではないから貴重ですね。




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

先月中旬、親父達のバリ生活7周年を記念する楽しい出来事がありました。

セントレジス バリ リゾートでウェディングのプロモーションビデオの撮影があったのですが、エキストラとしてお声がかかり夫婦で出かけてきました。

撮影が2日間に渡る予定のため、なんと1泊4食付ご招待という豪華バージョン!!!。
とても良い記念日となりました。

撮影に関することは一切触れずにホテルでの滞在経験をご案内します。
今回はホテル編。

ブルガリと並んでバリでも最高級のホテル、セントレジス。
部屋はホテルスイート、ホテルプールスイート、ヴィラタイプのみ。

DSCF2578.jpg
石のゲートが出迎えてくれます。(なかなかの雰囲気ですよ)

朝8時前に到着。

DSCF2661.jpg
ロビーに下がる豪華なシャンデリアはスワロフスキーだそうです。

親父達の部屋タイプはスイートルームで90㎡を超える大きさ。
しかも専任のバトラーがついてくれます。
(貧乏性なので殆ど呼ばなかったけど、、、)

DSCF2580.jpg
客室ドアを入るとバーコーナー
右手にかかってる帽子、バッグは滞在中に使用後はお持ち帰り自由(もちろんゲット!)

DSCF2582.jpg
落ち着いたリビングエリア

DSCF2587.jpg
カーテン一枚隔ててベッドエリア

DSCF2584.jpg
広ーいクローゼット

DSCF2588.jpg
バスタブ。お湯の出もばっちり!

DSCF2591.jpg
洗面(奥の左がトイレ、右がシャワールーム)
タオルが使い切れないほど常備してありました。
奥にかかってるコットンのバスローブが超気持ち良かった!

写真 (60)
女性が気にするアメニティも至れり尽くせり!
この他にもちろんシャンプー類、ボディローション等がたくさん。

DSCF2595.jpg
テラスのソファコーナー。
ここが気持ち良くて結構ゴロゴロしてました。

DSCF2606.jpg
海へはカートに乗って移動もできます。
でもブルガリと違って坂がないので歩いても全然問題なしでした。

写真 (62)
ヴィラを取り囲むようにラグーンプールがありますが、泳いでる人はあまり見かけなかったな。
お!さっそく帽子被ってる。

写真 (63)
美しいプライベートビーチ。。。
水もきれいだった。いつかまた来たいな~!

数年ぶりに身体の皮が日焼けで剥けた。



次回は食事を中心にまとめてみます。美味しかったですよ〜!



今日のにゃんこ

写真 (64)
ガンバ270g⇒400g、ヨーダ300g⇒350g
この2週間での体重推移です。

ガンバがよく食べるだけあって、急速に体重増加しました。
ヨーダも頑張れ!

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

先月10月半ばでバリに住んで丸7年が経過しました。

この間、住まいも現在3ヶ所目になりました。

程よい転居は荷物を減らす、と思っていますが何故かどんどん増えていく始末です。

ペットにいたっても同様です。

写真 (57)
微妙な距離を保ってとりあえず平和かな。

日本から連れてきたにゃんこの内「しょうた」は昨年7月に旅立ち、昨年10月に迎えた「将軍も」早々と1月に旅立ちましたが、9月には現在お試しの「新入り君」が、また10月にはバリ猫の「ガンバ」「ヨーダ」が増えて現状5匹。

ワンズは2007年の12月からキンタマーニ犬の「マーニ」「キンタ」がいるので、にゃんず5匹、ワンズ2匹の総勢7匹と、親父と女房そしてお手伝いさんのヌルの3名、大所帯になりました!。
また家が狭くなってきました〜(笑)。

「ガンバ&ヨーダ」の2匹はこの2日から離乳食を食べ始めました。
朝はロイヤルキャニンのAD、夕方はロイヤルキャニンの赤ちゃん用のカリカリをキャットミルクでふやかして食べさせています。
合間にミルクを2、3回。
ミルクはまだお皿から飲めず、哺乳瓶でちゅーちゅー、ガジガジ(噛む)してます。

うまく育つかな?まだ心配です。


この8年目のバリもにゃんずとワンズに囲まれて忙しそう!!!。



今日のにゃんことワンコ

写真 (56)
離乳食を食べ始めた「ガンバ&ヨーダ」

写真 (55)
カラーやっと取れました、マーニ!
でもまだ目の周りが、、、。
写真 (49)
寝てたところを起こしたのでボーッ!としてるキンタ



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット