ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ウブドでも2人は美味しいものを満喫して来たようです。

ハノマン通りのイタリアンカジュアルレストラン「ブラックビーチ」で。
超薄のプロシュートのビザ、バジルのニョッキ、ブルスケッタ。
炭水化物ばっかりだけど、全部平らげたそうな。。。


サヌール滞在中はサヌールの目抜き通りタンブリンガン通りの散策を姉妹で。
マッサージやクリームバスをしたり、2人で端から端までジャランジャランしたようです。

女房曰く、ウブドもほぼ一周したのでサヌールと合わせて一年分は歩いた、とか。
バリに住んでると、普段はほとんど歩かないからなあ。。。


そして、16日が偶然に義姉のお誕生日。
サプライズをということで、イタリアンレストラン・マッシーモを予約。
1301285.jpg
シェフのおすすめ前菜盛り合わせ。

他にも、4種のチーズのビザ、蟹のトマトソースのリングイネをオーダー。
そうして食べ終わる頃にスタッフがティラミスにロウソクを飾り、ハッピーバースデーを歌いながら行進?してきて義姉の前に。
義姉にはお誕生日だからレストラン予約したよ!とだけしか話していなかったのでいいサプライズになったかな。

残念ながらその時の義姉のビックラこいた写真は無いのだ。
シャッターを押したらバッテリー切れ、残量を確認していなかった親父のチョンボ。

そして、ある朝は、去年オープンしたサヌールのバリデリのオープンカフェでモーニグ。
家から近いのに、食べたのは初めて。
1001281.jpg

1301282.jpg

1301283.jpg
入口ではこんな感じでカットフルーツなどを売っていて、いかにも海外って雰囲気?。

2階のスーパーは時々買い物するけど、カフェはなんか敷居が高くて入りづらかった。
たまにはこんなお洒落な気分もいいもんだ!
ごちそうさまでした。

最終日は空港に送りがてら台湾中華のお店で昼食を食べて空港に送っていきました。
その時の写真はないので以前の記事を。

でもこうやってアップしてみたら、今回はインドネシア料理が殆どない。
インドネシア料理は家で食べてたからね。

暖かなバリでの数日を上手く雨をかわしながら過ごし(自称晴れ女)、凍りつく日本に帰って行きました。
この気温差は厳しいだろうな!


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

久々の更新です。

10日ほど前の土曜日、義姉(女房の姉)が1年ぶりにバリにやって来ました。

羽田からの便なので朝には空港着。
自称「晴れ女」の義姉を空港で出迎え、その後我が家でしばし休憩。

このあと姉妹はUBUDのカマンダルリゾート&スパ、2泊3日の旅へ。
女房は義姉が来るたびにこのような小旅行で非日常を味わいに出かけて行きます。
親父は当然のように運転手(泣)。。。

しかもしかも今回の宿泊は、親しくさせていただいてるスカスカバリのヒロミさんのところで、正規料金ならとても泊れないような素敵なヴィラにお得なキャンペーンパッケージでお泊りできるとあって、喜んで出かけて行きました。

渓谷が見下ろせるガーデンヴィラに2泊、朝食付きはもちろんのこと、スパでのマッサージが1回ついて、なおかつディナーが1回付くというなんとも羨ましいパッケージ。

UBUDについてお昼を食べて、ヴィラに到着。
親父はしっかりと部屋を見てから一人寂しく帰りました。

女房が写したカマンダルリゾートの写真。
1301211.jpg
部屋は門があって完全なプライベート空間

1301215 (2)
部屋も素晴らしかった。お約束の天蓋付きベッド。

1301216.jpg
庭も広くて、遠くにはライステラス。
バレも居心地がよく、ここでビールを飲んだりしてずーっとおしゃべりしていたそうです。
晴れ間の時ははアグン山も見えたそうな。

1301212.jpg
スパの内部

1301213.jpg
パッケージについているディナー

1301215 (1)
そして目の前には刻一刻と変化する夕焼け。。。

女同士だけど、ロマンティックですね〜。
お料理もとっても美味しかったとのこと。

とにかく、雰囲気よし、お料理よし、サービス良し!
とって〜も!!!良かったそうです。

そして3日目の夕方、親父はピックアップのため一路ウブドへ。。。
名残を惜しんでる2人を乗せて、クリスピーダックで有名なbebek bungilで夕飯。

自称晴れ女の効果か?この時期いつ雨が降ってもおかしくないのに、ウブド滞在中は外を歩いてる時には雨に降られなかったらしい。







テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

新年になってからバリ島サヌールではず~っと雨が降っています。

今日までの天気
1月1日 朝7時からしとしと雨が降り始める
1月2日 前日から引き続き、終日しとしと雨
1月3日 雷を伴う激しい雨、時々曇り
1月4日 朝から曇り、夕方一瞬晴れ間がのぞく、時々にわか雨
1月5日 日中曇り、だけど夜は雨
1月6日 今年初めての青空!夜はまた雨
1月7日 朝は雨が上がってホッ!とするが、夕方からまた雨
 今日  昨日からの雨が降り続いてる


やっと昼前に雨が上がり薄日がさしてきました。
だけど雲が厚いので夕方からはまた雨かな~?

・・・・・・・と、今年はすっかり晴れ間から見放されてしまっています。
年末年始の休暇で日本から観光に来た方たちにとっては散々の天気だったと思います。

12月にほとんど雨が降らなかったので、そのツケが回ってきた感じです。

この長雨で親父たちもどこにも出かける気にならず、家でごろごろ!
(これじゃキンタと同じだー!)
唯一、出かけると言えば親父はジムに、女房はエクササイズに通うだけ。

バリで雨の日には、みなさん何をしているんでしょうか?

早く晴れ間が欲しい~~!

追伸:マーニは3日以降、元気です。

 

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申しあげます。


今年の初日の出は見れませんでした。
そんなに雲が厚く無かったので去年と同様に見れると思ったのにな!う~~ん残念!

さてさて、昨日の大晦日いかがでしたでしょうか?

NHKの紅白を見て清水寺からの新年の鐘の音を聞いたあと、サヌールの海岸に出かけました。
バリの時差は日本より1時間遅いので、日本より1時間遅れで年が明けるのです。
海岸のいたるところで打ち上げ花火を上げていて、たくさんの人が見ていました。

日本と違いまだ規制がゆるいので、直径10センチくらいの花火まであります。
ほんとは禁止になったらしいんだけど、なぜか普通に売ってます。
連発でかなり高く上がるので大迫力。
満喫して帰ってきました。

今朝の3にゃんずと2わんず

1301011.jpg
しょうたはテーブルの上でゴロリ!

1301012.jpg
みくは床の上。
このあと隣で朝から花火が上がったので、怖くてクッションの裏に逃げ込みました。

1301013.jpg
はなも怖いよう!。。。なぜかトイレの中に避難!

1301014.jpg
マーニは今朝は調子が良くなく、朝ごはんは食べてません。
2週間ほど調子が良かったんだけどな~。

1301015.jpg
キンタは自分の部屋に引きこもり。体調は良くなりました。
今朝は7時ころから雨が降りだし、濡れるのが嫌いなキンタは、おしっこも我慢して絶対に出ようとしません。


こんな調子で今後も月に5回の更新目指して頑張りますので、今年も遊びに来てください。



テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報