ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

マーニの件では皆様にお見舞いいただきましてありがとうございました。

調子良い時が2日、何も食べず嘔吐を繰り返すのが2日、と二進二退が2ヶ月ほど続きましたが、ここ数日調子がよく今日で10日元気で遊んでいます。

1212251.jpg

もっとも食事は朝7時半、11時、14時、19時と小分けにして4回あげるようにしています。

しか~し! 4、5日前からキンタの食欲がなくなり、従来の1/3程度しか食べてくれません。ストレスか???
キンタはクリニックに行くと獰猛なので往診に来てもらおうと思っています。

1212253.jpg
お手伝いさんの部屋の前で門番?

そこへいくと3ニャンズは元気で何よりです。

親父は先日から原因不明の熱が出て、日曜日には点滴2本受けて少し楽になりましたが、昨日は昼前から調子が悪くなり寝ちゃいました。
2時頃起きてふと思うと、今日はクリスマスイブ。
家にあるものの有り合わせ料理とケンタッキーフライドチキンをテイクアウエイしてきて、少しクリスマスらしい?夕食になりました。

1212254.jpg

1212255.jpg
写真が良くないけど、モミの木をイメージしたポテトサラダと、ツリーを見立てたパンを作りました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日はクタにあるクラブ「BOSHE」にインドネシアのロックバンド「GIGI」が出演すると聞き、友人たちと8人で行ってきました。

彼らは日本でもコンサートをやったことがあるそうなので、インドネシア通の方はご存知かも。

10月はサヌールのクラブ「ADORA」で「KAHITNA」のコンサートに行ったばかりです。
このバンドはバラード系でした。

これからもよさげなアーティストが来たら出かけようと思っています。

「BOSHE」は「ADORA」に比べると狭く、テーブルと椅子で大半を占めているので踊るには不向きです。
親父は「ADORA」の方がせせこましくなくて好きだなぁ。

1212151.jpg
店内の様子
ほぼ満席に近い?

昨日のGIGIはロック系、年齢は40代。
エレファントカシマシみたいな感じなのかな?。歌詞は全然わからないけど。
女房はエレカシが好きなので、かなりノリノリの様子でした。

1212154.jpg

1212153.jpg
コンサートの様子。
ボーカル、ドラムス、ベースギター、リード&リズムギターのいたってシンプルな4人編成。

MCも盛り上がっていて、ライブはかなり雰囲気が良かったですね。
CDを持っているけどあまり聞いていなかったので、改めて聞いてみよう。

ホームバンドのライブが10時から始まって、DJのパフォーマンスやファッションショーもどきがあって、ようやくGIGIのライブが始まったのが12時半過ぎ。
1時間強のライブが終わってクラブを出たのが2時を回ってて、寝たのが3時近くなので眠たい眠たい。
2ヶ月ぶりの朝帰りとなってしまいました。

それにしても、こっちのコンサートって始まるのが遅すぎる〜〜!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

11月2日に突然ネットと電話が不通になり1ヶ月以上過ぎてしまいました。

ADSLだから電話の信号が通じてないと、何も出来ません。
テレコム(電話会社)に電話しても、直接カスタマーセンターに行っても、「近々行きます」の一点張り。

ネットのない生活は浦島太郎。

あまりに頭にくるので昨日、XLの3Gのシムを買いに行きました。
モデムはとりあえずブロ友のromoさん(lautan)にお借りして、3G回線がどれくらいの早さがでるのか、また容量の確認をしてみることに。

使ってみた感じでは、スピードもまあまあ、上り下りとも0.32MBPS出ていました。
とりあえずストレスなく動く程度のレベル。
3GBまでダウンロード可能でRp49、000。

・・・・・というわけでしばらく3G回線でネット復活です。

不通のあいだにあった出来事。

・親父はまた一つ歳が増えてしまいました。

・わんこのマーニが体調不良で開腹手術を行い、入退院を繰り返しました。

・在外選挙を初めて行いました。

・雨季なのに一向に雨らしい雨が降らず、死にそうに暑い日を毎日味あわせられてます。それでも昨晩は夜中に1時間ほど激しい雷とともに久々の雨が降ってくれました。

その他いろんなことがあったなぁ!

中でも心配なのは、マーニの体調。
食べても水を飲んでも戻してしまうので、脱水が心配になり、クリニックに急遽連れて行ったのが10月の末。

水分補給のための点滴と吐き気を抑える薬を3日ほど点滴し、落ち着いたので退院しましたが、2日目にはまた同じ。
今度はレントゲンを撮ってみたら腸に何か黒いところが見つかったので、バリウムを飲ませたところ、バリウムが流れないところが数カ所あるとのことで、異物の心配が。。。

1212111.jpg

でも開腹した結果、腸内に異物は見つからず、先天性の狭窄が、小腸に数ヶ所、大腸に1ヶ所あることがわかりました。
こんなにたくさんあると手術無理と言われ、1ヶ月間の投薬、その後は食事療法で様子をみることになりました。

現在は家でおとなしくしています。
ご飯は4時間おきに少量ずつあげていますが、今日は食べても翌日は食べずに吐くだけという生活が続いています。

なんとか元気になってくれればいいんだけどなぁ!


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報