ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

2日の午前中、突然インターネットが切れてしまった。

停電のようにの2時間もすれば回復すると思っていたら大間違い。

月曜日にテレコムに連絡したがまだ、音沙汰なし。

バリではフリーWIFIが当たり前のように設置されてるので、近所のサークルKからアイホンで何とか作成しました。

ネットが復旧するまでお休みだ〜!

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

最近あまり走らないガツ・バイパスを走りながら昼飯時なので何を食おう?
キョロキョロしながら車を走らせていると、、、。
こんな看板「IL Pomodoro」見っけ!

先日ピザが食べたくてヌサドゥアピザまで行ったのに移転してたので食べられず、
ピザ食べた~い!モード。
1211011.jpg
でも初めての店なので、あんまり期待しない、というか駄目もとで、とりあえず車をパーキングに
滑り込ませました。

1211012 (1)
中に入ると看板通りイタリアン。ちょっと照明がチャイナっぽい。
おお、外人もいるではないか。

早速、ピッザ・マルガリータとスパゲッティ・ペスト(バジリコソース)をオーダー。

1211013.jpg
ピッザの生地を空中に放りながら成形。

1211014.jpg
お約束のように石釜に投入。
(こちらではほとんどの店が石釜でピッザを焼いています。ガスオーブンを使ってる店はイベントの時の出店くらいしか見たことがないな。

石釜だからあっという間に焼けて運ばれてきました。

1211016 (1)
チーズたっぷりだし、台は好みの薄め。
周りはモチモチしていて旨っ!
これは大ヒットでした。(税込Rp47、300)約400円

1211018 (2)
スパゲッティは味はいいんだけど、生麺のようで好みの食感では無かった。
(税込Rp36、300)約300円
(親父は乾麺に慣れているので生麺はどうも。。。)
しかもピザ食べ終わってからだいぶ待った。

1211018 (1)
店内を徘徊すると、前菜やら何やらたくさんありました。
ランチタイムはここでワンプレート盛り合わせを頼む人が多いようです。

1211019.jpg
次回はショーケースから何品か選んでビールでも飲みましょうかね。

12110110.jpg
もちろんデザートのティラミスやジェラートも品揃え。

場所はガツ・バイパス、シボレーのショールームのハス向かい。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ