ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

皆様!お見舞いいただきましてありがとうございました。

お陰様で足の腫れもなくなり痛みもなくなりました。(喉も)
今後はちょっとした傷でも消毒を欠かさないようにしようと思います。



今回の話は調子が悪くなる寸前のものです。

先日、女房がレッスンを受けている「骨盤ネジ締めエクササイズ」の仲間Jさん宅でホームパーティがありました。
YUKA先生の東京特別レッスンの壮行会とバリに来ていらした日本のインストラクターTさんの結婚のお祝いです。
親父夫婦も参加してきました。

1205251.jpg
YUKA先生(右)とTインストラクター。
素敵ですね!

1205253.jpg
こ~んな感じで立食パーティー

広~いおうちとでっかいプール。
プールはへたなホテルより大きい!
羨ましいぞっ!

1205252.jpg
こんなに大きなわんこ(グレートデン)なのに「ちび」という名前。
性格がおとなしい女の子。

1205254.jpg
少し遅れてバリのインストラクターのEさんとRさんも駆けつけてきました。
さすがみなさんスタイル抜群!

みんなで楽しい夜を過ごしました。

YUKA先生日本で頑張ってください!
T先生結婚おめでとう!


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

いやぁ!昨日は参りました。

朝起きたら、、、

1205191.jpg
左足首が痛い。
わかります?腫れてるのが。

足の付け根のリンパも腫れてる。
しかも喉も痛い。

足の腫れは2,3日前、自転車のペダルで引っ掛けたもの。
ほんのちょっと擦っただけで血も出なかった。
その傷が炎症を起こしたんでしょう。

それでも午後からは1日おきに通っているフィットネスに出かけるつもり位、元気でした。
しか~し、昼頃になったら熱っぽくてだるい。

親父は熱にめっぽう弱くて36.5度を超えると、かなりだるくなってしまう。
ほとんどの男子は熱に弱いんですね。
案の定37度ありました。

途端にこれはクリニックにいかなければ!と思い
早速、SOSクリニックに電話し、行くことを伝えました。

わずか6キロくらいなのに運転がきつかった、左車線をトロトロと走りました。
このような時には運転手が欲しい。

診察を受けると、熱が37.6度。

足首の腫れは、やはり菌が入り炎症を起こしたようだ。
足の付け根の腫れも炎症に伴うリンパの腫れ。

喉は扁桃腺が腫れて膿を持っていて、首のリンパも腫れてるとのこと。

おそらく体が疲れていて免疫力が落ちているとのことでした。

1205192.jpg
処方された薬の数々。
1205193.jpg
左上から抗生物質、消炎剤、抗生物質の塗り薬、健胃薬、消毒薬、そしてトローチ。

おそらく今日、明日、グダグダとしているようだ。


テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

寒かった日本から暑いバリへ帰ってきて、なぜか気が抜けたよう。
・・・・で、すっかりブログも間が空いてしまいました。

だけど今朝は寒くて眼が覚めてしまいました。(21度だった)
そろそろ乾季の涼しい風が吹き始めたようです。

近所の友人のJUNKOさんがHOME STAYを始めました。
今回はその紹介です。

メゾネットと平屋の2種類があります。
外観
こちはメゾネットタイプの正面。

看板
場所はサヌール。親父の家からも近い。

海岸まで5分くらいだし、スーパーハルディスも7,8分、何より日本人にはうれしい「居酒屋ここや」まで2分くらい。「漁師」も5分くらいかな。

先月出来上がったばかりのピッカピカ!
外観2

キッチン
メゾネットの1階はリビングとキッチン、トイレ。
キッチンには食器、調理器具、冷蔵庫も付いてるので自分で料理も出来ちゃいます。

キッチン脇の階段を上がって2階に行くと、

ベッドルーム
2階はベッドルームとバストイレ。嬉しいバスタブ付き!

テラス
ここには椅子とテーブルがセットされます。

2階のテラスで朝、鳥の鳴き声を聞くのも良し、ボケーッとコーヒーでも飲むのもいいかも。
もちろん、ビンタンビールでも。。。。。

平屋のタイプは、庭に面してキッチンとリビングスペース、奥にベッドルームとバストイレ(もちろんバスタブ付き)。

いずれも一人で利用しても良いし二人でも十分な広さです。
全室エアコン、テレビ付き。
週リース、月リース、1年リース、など相談にのってくれるそうです。

利用料金に関しては直接JUNKOさんに問い合わせしてください。

連絡先はこちら
junko19sanur@gmail.com

ビーチ
サヌールといえば朝日の綺麗なことで有名です。
歩いて5分でこんな景色を独り占め。

親父のブログを見たと言えば何かいいことあるかも?

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

今回の日本は例年と違い、連日冷え込んで3月の陽気でした。
今になって暖かくなったと聞いてグヤジイ!

親父にはとても寒く中にスパッツを穿き、友人からたくさん頂いたホッカイロを腰に貼り付けての外出でした。
この寒さのため、夜友人たちと飲みに出かける以外は引きこもりの生活。

それでも。せっかくのお花見シーズン。
女房の実家に何泊かしたので近所の石神井公園に出かけました。
(例年であれば朝公園を散歩をしてるんですが、今回は何しろ寒かった!)

1204301.jpg
石神井公園の桜

厚木に勤務していた時の仲間たちと。
1204302.jpg
23年振りに会った仲間もいましたっけ。
お互いに昔のまんまだ、と言って楽しい会話の数々。

今回の帰国では10回も飲み会をしてしまいました。

古くは中・高時代の仲間達と。
40年ぶりに会っても何の違和感も無いというのが不思議。

1204303.jpg 1204304.jpg
これは新宿の鹿児島ラーメンのザボン。
5,6年ぶりに食べたな。やっぱし旨い!

1204305.jpg
帰国日に羽田国際空港の江戸村をぶらり。
15年前の羽田国際ターミナルはプレハブのような簡素な作りだったのに。。。。

乗り継ぎのクアラルンプールで朝ごはん。
1204306.jpg
ダンキンドーナツのブレックファースト。
日本ではダンキンのブレックファーストはなじみが薄いかもしれませんが、クアラルンプールやバリでは普通にあります。

今回もいつものように横須賀ドブ板も歩いたり、いろんなもの食べたけど寒くて写真を殆ど撮っていませんでした。
来年は5月に帰ろうかな?こんな寒さには耐えられないぞ!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ