ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

24日夜、羽田を飛び立ち翌25日昼過ぎにバリに帰ってきました。

今回は往復共LCCのAirAsiaを利用してみました。
クアラルンプールでの乗り継ぎとなります。

1204271.jpg
クアラルンプールLCCターミナル

行きはバリを朝6時に出発、9時にクアラルンプール着、羽田へ14時半発。
だから6時間近い待ち時間となるのでここが辛いところ。
親父は荷物を枕にして長椅子に横になって寝ていました。

帰りは羽田を夜23時半発、クアラルンプールに早朝について乗り継ぎ時間が3時間くらいとちょうど良い感じ。

タイムテーブルとしては日本に向かう時の待ち時間が改善されればいいなと思います。

1204272.jpg
クアラルンプールからはAirAsiaX

LCCといえどもクアラルンプール-羽田間は長距離便のため普通の航空会社の座席配置と一緒なので狭くはありません。

料金はガルーダの半額以下と安く往復運賃と往きの荷物20キロ、帰りの荷物25キロで合計4万7千円ほどでした。
運賃は日によって違うのでこれより安いときもあれば当然高い時もあります。
(普通の航空会社と違いあずける荷物は有料となります)

ということで、AirAsiaは時間に余裕のある方だったらお薦めかな。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

プール照明のメンテの為に、2日間ほど水を少し抜いた状態でした。

1204021.jpg
気がつくとキンタが浅い水の中に入ってじゃぶじゃぶと水遊び。
マーニも抱っこして入れてみたのですが、「いやだ~!」すぐに飛び出してしまいました。


雨季も終わりに近づき庭の欄たちも次々に咲きだしました。
蘭は手間がかからなくて綺麗な花が咲いてくれるので親父は好きなんですよ!

珍しい黒い蘭の株も買ったのですがまだ花が付きません。
早く花芽が出てくれるといいなあ・・・。


↓クリックすると大きな画像になります。

1204027.jpg  1204022.jpg
1204023.jpg  1204024.jpg  1204025.jpg  1204026.jpg



明日早朝、日本に向けて旅立ちます。
今回は初のAirAsia国際線で羽田に向かいます。

コメントのお返事が遅れると思いますが必ずお返事しますね!
行ってきま~す!

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報