ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

0992191.jpg

先日、サヌールにあるイタリアン料理の有名店「VILLAGE」に行ってきました。
バリでも有名なお店で、知り合いのバリ人の設計でお洒落な雰囲気のお店です。
サヌールには他にイタリアンの店では、VILLAGEの料理長が独立したという「MASSIMO」や
海岸沿いにある「スティッフドチリ」が有名です。
今まで僕らはそっちのカジュアルなお店専門でした。
1年以上経ってようやく一番の高級店へ・・・・・。
屋内は禁煙、喫煙席は屋外です。禁煙席があるのは、ここバリでは非常に珍しい。

とりあえずビールで乾杯!
フォッカチャのミートソース添えが付いてきました。0902193.jpg

0902194.jpg
手前がブルスケッタ、奥がシーザースサラダ

0902195.jpg
                       ボンゴレとピッツァ
               0902197.jpg 最後にデザートのジェラート

どれも美味しく頂きました。
やはり、他店と較べてみると一番美味しく、お店の雰囲気も素晴らしかったし、
ウエイトレスのサービスも良かったです。
気になるお値段は3人でRp500,000弱(約4千円)くらいでした。
この雰囲気でこのお味!是非サヌールに来られたら食べてみてくださいね!




テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

我が家の3ニャンズに魚を食べさせてみよう

と、猫友達のT美さんに誘われてジンバランの魚市場に
買い付けに行きました。
イカンバカールで有名なビーチレストランの一番奥にあります。

       0902102.jpg
        市場の内部

中の通路はとても狭く。人がすれ違うのがやっとです。
貝、ロブスター、いか、たこ、アジ、かつお、マグロ、太刀魚・・・・・・。
たくさんの名前も知らない魚達、中には青やピンクの衣装をまとった魚もありました。

     0902103.jpg

50センチほどのかつおを2匹、2キロちょっとでRp.28,000(約240円くらい)を買い、
頭と内臓を取ってもらってブツブツと輪切りにしてもらいました。

そして隣の店には美味しそうなアジが・・・・・!
僕らも焼き魚を食べようと
20センチ強のアジを1キロ購入。7匹でRp.16,000(約130円)くらい。


     0902104.jpg


家に帰って早速かつおとアジを焼きだすと、匂いにつられて
にゃんこたちが集まってきました。
うちのにゃんこは缶詰、ドライフードの他、チキン、ビーフなどの肉類は食べるけど、
焼き魚は何せ初体験!
試食をさせてみるとこれは何?といって怪訝な顔で匂いを嗅ぐだけ、
手に取り口に近づけてようやく口にしました。
その後ご飯少々と混ぜて『猫まんま』の出来上がり!
3匹とも全部平らげてくれました。

徐々に自然食品に切り替えて
①健康のため
②家計の低減?(これも大事です!)
を図ろうと思います。

その晩、僕たちもアジの塩焼きのご相伴?にあずかりました。
もちろん美味しかったです。

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報