ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

0809291.jpg 

甥が結婚式を挙げるためにバリにやってきました。

当初はハワイを考えていたようですが

姉が年初にバリに遊びに来て以来バリ島の魅力に染まり

バリ島での結婚式となったみたいです。

0809292.jpg 

バージンロードに映る影もすてき!

リッツカールトン・ホテルのあまりにも有名なガラス貼りのチャペル

0809293.jpg 

チャペル全景

0809294.jpg 

100%本物のウエディングケーキ

日本のりッツカールトンと同じレシピだそうで

バリの味に慣れた僕の舌には

新鮮で美味しかった!

0809295.jpg 

チャペルから海を眺める

遠くに飛行場が・・・・

0809296.jpg

ジンバランの海を見下ろす絶景ポイント

当日は滅多にお目にかからないアグン山も顔を出し

二人の結婚を祝福してくれました。

またまた今回もお幸せに~の話題でした!


テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

僕が町田に勤務していた時の会社の友人が新婚旅行でバリにやってきました。

7月末に結婚式を済ませての新婚旅行です。

Mさん改めH夫人になりました。

ウブドの「ロイヤル・ピタマハ」に泊まったあと、ジンバランの「リッツカールトン」へ移動する際に

我が家のそばを通るので寄ってくれました。

0809181.jpg 

お似合いのご夫婦ですね(我が家のリビングで)

家のそばのナシチャンプルーのお店「クリシュナ」にお昼ご飯を食べに行きました。

0809182.jpg 

昼時ともなると店の前にはずらりと車が並びお店に入るのも邪魔になります。

食事代が高めなので富裕層が多くバイクは殆ど見かけません。

普通の店だとバイクだらけで車は殆ど皆無です。

知る人ぞ知る人気のお店です。

このお店は普通のナシチャンプル屋さんではなかなかお目にかかれない

バリ料理のラワールなども日替わりで入ります。

付いてくるサンバル・マタが美味しい!

メニューは日替わりのナシチャンプルーのみ、

売り切れ御免で2時頃には店じまいしてしまう日が多いです。

0809183.jpg 

「ナシチャンプルー」サテもバリ風

「辛い!辛い!」と言いながらお二人とも完食してました。

この後、サヌールの大型スーパーHARDY’Sでお土産を買い

0809184.jpg 

クタにあるアタ製品の卸売りをしているお店でお買物。

そして夕日の沈むジンバランの「リッツカールトン」に

無事にチェックインを済ませました!

H君は穏やかで笑顔の素敵な好青年でした。

こういう若者が育ってくれると日本も安泰かな。

幸せなご家庭を築いて、いつまでもお幸せに!

 

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

9月に入り、だんだんと暑くなってきました。
それでも最高気温は28度くらいなのに湿度が上がり、風も弱くなってまともに太陽光線が突き刺してジリジリします。
ちょっと前まで涼しい!とか寒い!とか言っていたのがうそのよう!

家から2キロほどのところにあるスーパー「MAKRO]を紹介しますね!
日本に数ヶ所あるアメリカ資本のCOSTCO WHOLESALE みたいな店です。
レストランや商店の人が小型トラック満載になるほど購入していくほど業務用の品揃えが豊富にあります。

0809041.jpg
入り口にはいろいろな国の言葉で「ありがとう!」と書かれています。

0809042.jpg
店の入り口。カートが馬鹿デカい!
僕もビールは絶対ここで購入。月に2回ほど買出しに行くスーパーです。

0809043.jpg
店の中はこんな感じ
品物が山と積まれています。

0809044.jpg
果物や野菜も豊富に揃っています。

0809045.jpg
今日、買い込んだ品物です。
ビンタンビール、米、ミーゴレン40個入などなど・・・。

そして実は、ここのフードコートが美味しい!
お値段は街中のワルンの2倍近くしますけどね!
0809047.jpg
kweetiaw rico’s=にんにくが利いたカレー平打ちうどん、みたいな。

0809046.jpg
sapo tafu(サポタフ)=豆腐を揚げて野菜と煮込んだこってり料理。

今日はお昼にこんな食事をしました。

美味しいですよ!量もたっぷり!
飲み物も頼んで全部で500円くらい(二人前)。
たまにはチョコット贅沢?

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報